灰になっていこう。

🟢

✴︎大好きだった友達のはなしまとめ

 

友達とこの間話してた時に「あいみょんが1滴も混ざらない自分が好き」という発想をかまいたちから得たと言われた

2020/06/08

 

差別の話になると「自分のキャンパスで遊べばいいのに人のキャンパスに絵を書くのは違くない?」とよくけみおの言葉を引用して言うんだけど、今日はそれに続いて「大きなキャンパスにみんなで同じ絵を描きましょうってのもちがう」って言ってた

2020/07/17

 

推しの配信よりも大好きな友達との酒じゃん

2020/07/17

 

好きな友達が愚痴言ってくれるのすごい心許されてるなって思うけど、
でもその愚痴に乗ってうんうんそうだね、あの人は悪いねっていって嫌いでもないあの人を貶してまで好きな友達に好かれたいんか?私は?って冷静になってきた

好きな人(同性の友達)と今距離取ってるのですが、そうするとわかるのは、わたしは彼女に理想を押し付けていただけだし、彼女に影響を受けすぎている、好きな音楽も心の芯の部分になるような感覚も全部彼女だったなあー、これ、恋ですか?って思う

プラトニックラブと言われればそうなんだよね

2020/09/06

 

ブッラータチーズ、友達との間で
「SHELLYのチーズ」
と呼んでいる

2021/02/26

 

卒業してきた!
依存してた友達(と言えるかわからない)にもさっさとお別れを告げてきた!
わー!!!!泣いちゃいそうだ!!!!

2021/03/19

 

私に踊ってばかりの国と女王蜂と柴田聡子を教えてくれた友達

2023/03/16

 

ずうっとずうっと大好きだった友達が柴田聡子聞いてるの知ってから全然歌詞の意味わかんないけど1年くらい柴田聡子の曲をまんべんなく聞いてた。そしたらある日突然柴田聡子が理解(わか)るようになったから、その友達に柴田聡子いいよねって言ったら「好きなアーティストが曲の中で『聡子ちゃんかわいい!!!』って言ってたから好きって言っただけで柴田聡子の歌詞の意味は全然わかんないんだよねって言ってて誰の何に人生狂わされてるんだよふざけんなよ柴田聡子の好きな曲はラッキーカラー面白いことだけ好きなあなたのためにある日突然空っぽになった部屋をどうぞしたいし、暗がりの中裸の元恋人を見た時に確かにぼんやりと光ったことがあなたの凍える腕これは神様の捨てちゃいけない落とし物とリンクした話とか、急に離れることのできないふたりのために毎日少しずつ広がる岸辺と岸辺に住みいつか橋をつくりたいよ誰の何に人生狂わされてんだよ


大好きだった友達は、ほんとうは八十八ヶ所巡礼とどついたるねんとバズマザーズと女王蜂とシャムキャッツの夏目くんが好きなのかもしれない。魂とか言ってたけど、ただの私を楽しませるおべんちゃらで、友達が少ないとか言ってたけど、本当はたくさんいて、私以外の人間ともうまくやれる人なんだと思う。夢だったと思おう。あの子のほんとうに近づいて共鳴していたつもりが、実際はただすごい速さですれ違っていただけ。ただそれだけ。

2023/08/31

 

「高校生の時に戻るなら、進路選択で調理の学校に行く」と言われて、なんだそりゃ。と2ヶ月くらい思っている。

 

大好きだった友達が一番最初に教えてくれた曲がシャムキャッツの「GIRL AT THE BUS STOP」だっただけど、いまでもなんで彼女がシャムキャッツが好きだったのか、全くわからない。

2023/09/18