灰になっていこう。

🌫️

日記9/16抜粋
しおちゃんと合流して海へ。写真をたくさん撮った。自分の名前が好きか、私は"山田"が好きだから田中とか太田とかになるなら山田のままでいたい、という話から、生まれ変わるなら何がいいかという話になった。私の好きなひとは、栞になりたいと言っていた。私はすぐ人を好きになるから犬に生まれ変わったら才能あるよ、と言ったら「犬飼ってて思うんだけど、一日中寝て、ご飯食べて、散歩して、それだけでいいってかなり前世徳積んだと思うんだよ。」と言われた。そうか。「でもさ、来世人間は絶対に嫌だな。生まれた時、泣いちゃうよ。」って言って、ふたりでパカパカ笑った。友達に教えてもらったアイスクリーム屋さん、ダブルはおおいからやめときな、と言われたのを「やーだねっ」と無視してふたりでダブルを頼んだ。